彼氏はできるのに!恋愛がうまくいかない【3つの原因】って?


比較的彼氏はできるのに、何だか恋愛がうまくいかない......と悩んでいませんか?恋愛がうまくいかない原因を考えても、はっきりとした理由が分からないと、モヤモヤして同じ失敗を繰り返してしまうことも。
せっかくなら、恋愛がうまくいかない理由を見つけて、いい流れを作っていきたいですよね。
どうしてなの?恋愛がうまくいかない3つの理由に迫ります。


心配し過ぎて自爆してしまう

彼のことが好きになりすぎるがあまり、「彼に振られたらどうしよう」と、先の心配が大きくなってしまうパターン。
付き合ったばかりの頃は、彼とラブラブな毎日を楽しめても、関係が落ち着いてくると、不安に押しつぶされそうになって、彼を疑ってしまうことも。
連絡が遅い=浮気をしているかも彼の言うことを聞かないと嫌われるこれからのことが漠然と不安になる
などなど。彼を疑ったり、追い詰めてしまって、関係が崩れていくことが多いケースです。


他の女性との関わりを許せない

彼氏が他の女性と仲良くしているの見ると、納得できないことも多いですよね。あまりにも女性関係にだらしない場合、束縛してしまうこともあるでしょう。
たまにする束縛は許せる男性も多いですが、「私以外に絶対に話さないで!」「女性の連絡先全部消して!」などと言ってしまうと、逃げたくなる男性が多いのだとか。
仕事などでどうしても女性と接する機会や、付き合いで食事に行くこともあります。女性との関わりが全て許せないとなると、恐怖を感じて逃げたくなる男性もいるので要注意です。


彼の顔色を気にして言いたいことが言えない

「嫌われたらどうしよう......」と思う気持ちが強いあまり、彼の顔色を気にして言いたいことが言えない恋愛は、長続きしません。
我慢して彼と接すれば、彼の気持ちが満たされると思いがちですが、実は素を見せていないと思われて、信頼関係を築けなくなってしまうのです。
言いたいことばかり言って彼を困らせてしまうのもいけませんが、言いたいことを言えずにいるのは、2人にとっていい関係とは言えません。
「私なら我慢できる」と思っても、どこかで限界が来て、彼と衝突して関係が終わってしまうこともよくあるケースです。


恋愛がうまくいかないのは気持ちの面が大きい!

恋愛がうまくいかないときは、彼と接する態度よりも、気持ちが影響していることがほとんど。気持ちが不安定になって別れに繋がってしまう場合、彼とのコミュニケーションが少ないことが考えられます。
ちょっとのことでも気になったことは、「今不安なことがあるんだけど......」と、やんわり伝えてみるのがおすすめ。
ふんわりと聞くことで、彼もしっかり話を聞いてくれます。今まで恋愛がうまくいかないパターンの人は、ぜひここでお伝えしたポイントを生かして、いい循環にしていきましょう。
(ハウコレ編集部)

9/23 20:30 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース