思わずドキッとしちゃう!男性に「この人色っぽい!」と思わせる仕草って?

露出しているわけでもないのに、同じ女性でも思わずドキッとしてしまうほど色っぽい女性っていますよね。女性としても憧れてしまうそういう存在の女性が、男性からモテるのは当然の話です。
では、そのような自然な色気を出すためにはどうすれば良いのでしょうか。今回のコラムでは、わざとらしくなく男性をドキドキさせることができる仕草を3つ覚えていきましょう。


さりげない良い香りを演出する

男性は嗅覚で女性の色気を感じる人が多いと言われています。そのため、さりげなく良い香りを常に身にまとうようにしましょう。良い香りのシャンプーや柔軟剤、もちろん香水やコロンなどは定番のアイテムです。
また、香りをプラスするだけではなく悪臭を防ぐことも重要です。食事の後のブレスケアや、暑い日の汗ケアはしっかりして普段から自分の香りに敏感になりましょう。


悩んだ時にため息をつく

ため息に女性の色気を感じる人も少なくはありません。ですが、疲れた時の「は~~あ」のようなため息は、男性の気持ちも重苦しいものにしてしまうので避けましょう。
おすすめは、少し悩んだ時に「......ふぅ」というように、軽い感じでため息をつくことです。そうすれば、周りの空気を重くすることなく男性に色気をアピールできるでしょう。重い溜息だと、色気ではなく老けて見られる可能性があるので注意してください。


気分転換したい時に髪をかきあげる

髪をかきあげる時にも男性に色気をアピールすることができます。仕事に疲れた時、髪の毛をかきあげて気分転換してみてはいかがでしょうか。
この時、良い香りのシャンプーやヘアコロンをつけておくことで、仕草だけではなく香りでも男性に色気を見せることができるでしょう。大人の女性の魅力を発揮してくださいね。


色っぽい女性を目指して大人の魅力を身につけよう

単なる可愛い女性とは違い、色気を身につけることで大人の女性になることができるでしょう。そうすると、今までは恋愛対象にしてもらえなかった年上の男性からも注目される可能性があります。これまでとは違う恋愛を楽しみたい人は、ぜひ色っぽい仕草を習得してみてください。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

9/23 20:30 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース