好きな人いるのかな...?片想いの相手の気持ちを読み解くコツって?


片想いの人の気持ちを知ることができたら、どんなに気持ちが楽になって、アプローチもしやすいのかな...と思いませんか?
告白しようとしても振られるのが怖くて、相手の気持ちをどうにかして紐解きたいと思うのが自然なこと。
片想いの相手の気持ちを読み解くコツを、3つお伝えしますので、ぜひ今の片想いの相手に照らし合わせてみてくださいね。


一緒にいるときに距離が近い

片想いの相手と一緒にいるときに、彼との距離を見てみましょう。大人数でいるときも気が付くと近くにいたり、2人で一緒にいるときは、明らかに恋人のような距離感である場合、彼の気持ちはあなたのところにある可能性が高いです。
パーソナルスペースと言って、自分の好みの人や気になる人は、自分の近いところに受け入れたいという気持ちがあるため、距離が近いのは「気になっています」という意思の表われです。


目が合うことが多い

自分に置き換えて考えてみると、好きな人や気になる人のことを目で追ってしまった経験はありませんか?好きな人を目で追ってしまうのは、男女関係なく起こります。
特に男性の場合は狩猟本能があるため、気になった物を目で追う習性があるということ。つまり、目が合うことが多いのは、彼があなたを目で追っていることになるため、彼の気持ちの億には、「あなたのことが好き」という気持ちが出ています。
気が付くと目が合うなら、デートに誘ったりさらに深く踏み込んでもいいかもしれません。


連絡を頻繁に取る

男性はLINEなどの連絡ツールは、あくまで連絡ツールとしか考えていません。女性同士で雑談したり、スタンプの送りあいなどは好まない傾向にあります。
そのため、もし男性とLINEが長く続いたり、電話をする機会が多い場合、あなたのことが気になっている可能性大!
少しでも同じ時間を共有したい気持ちの表われなので、「どうしていつも連絡してくれるの?」と、突っ込んでみてもいいかもしれません。
「いつも連絡もらえてうれしいよ」など、うれしい気持ちも伝えると、男性側も告白してOKかも!と思って、勝負をかけてくるケースもあります。


片想いの相手の気持ちを読み解いていこう!

片想いの相手の気持ちを知るのは、勇気のいることでもあり、もし他の人のことが気になっていたらどうしよう......と思ってしまいますよね。
言葉だけでなく、彼の行動で気持ちを読み解いていくと、意外とすぐに彼の気持ちが分かったりします。
直接言葉で気持ちを聞くのは、なかなか難しいですよね。
ぜひ彼の行動をしっかり観察して、気持ちがどこにあるのか読み解いていきましょう。きっと答えが見つかるはずです。
(ハウコレ編集部)

9/23 21:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース