彼は疲れているのかも?男性が甘えたい時に出す特別なサイン3選!

恋人に甘えたいと思うのは女性ばかりではありません。男性も彼女から子どものように甘やかされたいと思うこともあります。特に疲れている時ほど「今すぐ彼女に甘えたい!」と感じる男性は多いでしょう。
しかし、男性は普段から頼られることが多いため、そのように甘えたい時でもなかなか素直に自分の気持ちを表に出せません。
では、彼女に対して甘えたい時はどのようなサインを出してアピールするのでしょうか。男性の特別な人にだけ見せるサインを確認してみましょう。


こちらの状況を詳しく聞きたがる

「今ってスマホで何か見てる?」や「このドラマ、集中して毎週見てる?」のように、女性の状況を詳しく聞いてくるのは、実は男性からの甘えたいサインです。男性は状況を詳しく聞くことで「そんなに忙しくないけどどうしたの?」のような返答を期待しているのです。
「忙しくないなら甘やかして!」というアピールだと考えても良いでしょう。もし何かしていても、それを後回しにできるなら甘やかしてあげると喜ばれますよ。


疲れたとアピールしてくる

男性が「今週の仕事は疲れたな~」や「なんか最近疲れが溜まっててさぁ」というアピールをしてくるのも、甘えたいアピールの一つです。
疲れたと恋人に言えば、基本的にチヤホヤしてもらえるでしょう。それを見越して疲れたアピールをし、甘えたいと言っているのです。ぜひマッサージをしたり頭を撫でたりと、全力で甘やかしてあげてください。


膝枕などスキンシップをねだる

普段はクールなのに急にスキンシップをねだられたりするのも、男性が甘えたいアピールをしている証拠です。
彼女に寄り添うことで最低限の甘えたい欲求を満たし、さらに彼女から甘やかしてもらうことを期待しているのです。男性がスキンシップをねだってくる時は、全力でこちらからもスキンシップしてあげると喜ばれますよ。


彼氏の甘えたいサインは見逃さずにたくさん甘やかしてあげよう!

彼氏が甘えたいサインを出している時、見逃すと彼は内心不満を溜めこんでしまう恐れがあります。なかなか甘えたがらない彼氏だからこそ、たまに甘えたいオーラを出してきた時は全力で甘やかしてあげて、彼に「やっぱりこの子が最高!」と思ってもらいましょう。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

9/23 21:31 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース