ドキドキ♡のファーストキス!失敗しないために準備したい4つのこと

誰にも『初めて』は存在します。ただ初めてだからといって失敗はしたくありませんよね。しかし恋愛においては、失敗を経験することで得られるものもあります。
「でもやっぱり失敗はしたくない!」のが本音。今回は恋愛経験の中でも一番印象に残るであろう【ファーストキス】について、失敗しないために準備したい4つのことをご紹介していきます!


場所選び

「キスできればどこでもいい」というわけではありません。キスしやすい場所、キスが盛り上がるような雰囲気の場所というものがあります。
特にはじめてのキスは緊張するでしょう。気持ち的にも落ち着けるような場所がベストです。
例えば家や個室の部屋、車内など二人きりの空間であることが大切です。キスに集中できる場所選びをしましょう。


タイミング

続いてはタイミングです。キスは二人のタイミングが合った瞬間にすべきです。自分だけが「今だ!」と思っていても、相手の方はまだ準備ができていないなんてことになれば、気まずい雰囲気になってしまい次のキスのタイミングがより難しくなってしまいます。
目と目が合ったとき、相手が目を閉じてキスを待ってくれているときなど、お互いにタイミングを合わせることも大切です。


オーラルケア

やはり気をつけたいのはオーラルケアではないでしょうか?口臭がキツイなどあってはなりません。自分では分かりにくい部分だからこそ心配にもなります。
歯磨きに加え歯間ブラシやマウスウォッシュを使うなど徹底したケアを心がけましょう。定期的に歯のクリーニングをするのもいいですね。
デートには口臭タブレットなどを準備しておくとより安心です。


気持ちの確認

「キスをしたい」というお互いの気持ちの確認をしましょう。もしかしたら相手はまだ気持ちの準備ができていないかもしれませんし、緊張しているかもしれません。「キスしてもいい?」と聞くのも一つの確認方法ではありますが、「確認されるのはちょっと嫌だな......」と思う人もいるので注意しましょう。


最高のファーストキスにしよう♡

いかがでしたか?ファーストキスは人生で初めてのキスという意味もありますが、新しい恋人との初めてのキスも二人にとってはファーストキスです。どんな時でもファーストキスは思い出に残るものです。失敗をしないで思い出に残る最高のファーストキスになるといいですね。
(ハウコレ編集部)

9/23 21:31 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース