コンビニで商品と交換できる! 貯まったポイントの使い道

ホットペッパービューティーの予約や、高島屋でのコスメ購入、ローソンの利用など、サブで貯めることになったPontaポイントをいろいろなお店で貯めるようになったまっつん。

そういえばPontaポイントって、どこで使えば良いの……? 今回は、貯まったポイントの上手な使い方を紹介します!

■まっつんがやっているPontaポイントの貯め方を紹介!

紀村さん、よろしくお願いします! 今回はポイントの上手な使い方について教えてください!

まっつんはPontaポイントをサブで貯めていましたよね。ホットペッパービューティーの予約でもPontaポイントが貯まっているということは、リクルートIDを連携しているんですね?

はい、登録しました! たぶん他のサービスでもPontaポイントが貯まるんですよね?

その通りです。ホットペッパービューティーの他、旅行サイトの「じゃらん」やグルメ情報サイト「ホットペッパーグルメ」の予約でもPontaポイントが貯まります。

そこまで紐づけてなかったです……! 支払いだけでなく、予約をすることでポイントが貯まるのは良いですね!

■貯まったPontaポイントをローソンでお得に使おう!

ある程度ポイントが貯まってきたのですが、Pontaポイントって何に使うのが良いんでしょうか?

Pontaポイントなら、「ポン活」をすることをおすすめします!

ポン活……? ポイ活とはまた違うのでしょうか?

ポン活は、ローソンで楽しくお得にポイントを活用することを指します。手持ちのポイントで新商品や注目商品に引き換えることができるんです。

お金を支払うのではなく、ポイントで商品を手に入れることができるんですね!

ただし気をつけたいのが、商品と引き換えるための「お試し引換券」は先着順なので、上限に達してしまうと使用できなくなってしまうんです。

それだけ人気なんですね……! ローソンアプリを見てみると、事前に商品の内容や引換券を配布する日時が告知されていますね。これを見ておくのがいいかも!

ちなみにこれはPontaポイントだけでなく、dポイントでも同じサービスを受けることができます。また、ファミリーマートでも「お試しクーポン」の配布があるので、そちらもチェックしてみてくださいね!

私が貯めている楽天ポイントも使えるので、チェックしてみます! 紀村さん、今回もありがとうございました!

貯めたポイントをコンビニで楽しくお得に使うことができると分かった第6回。次回はポイントをより貯めるために見ておくと良い「ポイントサイト」について紹介します!

■「まっつんの場合」以外のポイントは?

ポイントを使った商品の引き換えは、ローソンとファミリーマートで行っています! 詳しくは各コンビニのアプリをダウンロードしてみてください!

【ローソン】

Pontaポイント、dポイント

【ファミリーマート】

dポイント、楽天ポイント、Tポイント

今回のまとめ

貯まったポイントは、コンビニでお得に商品と引き換えができる!

引換券は枚数制限があるので、事前にチェックしておくべし!

(監修:紀村奈緒美、取材・文:まっつん)

10/5 11:10 マイナビウーマン

最新のお金コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース