これだけは気をつけて!男性が「別れたい」と感じてしまう行動って?


男性が女性にたいして別れたいと、感じる行動というとどのようなことを考えますか?実は、人それぞれ少しは違うもののある程度の定義は決まっているのです。


嘘つき

誰でもそうですが、嘘をつく人間を好きにはなれません。そして、嘘をついたとわかった時に好きだった相手も好きではなくなり、二度と信用できなくなるようです。
もちろん、嘘も優しさからつくものもあり全てを否定的に考えるのは間違っています。ですが、彼にとって嘘は嘘とはっきり決める人が割と多いためできるかぎり嘘をつかないように対応すべきです。


男性とでかける

友達と分かっていながらも、同じ同性であれば気にならないのに異性であるとそれだけで嫌な気持ちになるものです。
心が狭いと言われたくない一心でなかなか告げることができないのです。
異性と一緒にいるとわかるだけで、相手を信じてはいるものの不安になるのは当然のことと言えます。
好きな相手だからこそ、自分だけを見てほしいと考えるのは当たり前のことなのです。


友人優先

彼が誘ってくれているのにたいして、同じ日に友達に誘われているのであれば彼でなく、友達をとってしまう女性の行動はNG行動と言えます。男性にとって口に出さないものの独占力というのが存在してあたりまえなのです。
自分よりなぜ他の友達を選ぶのだろうと考えてしまいます。


めんどくさがりや

根本めんどくさがりやという女性がやりがちなのが、あまり連絡を取らない行為です。忙しいのは当たり前でありながら、やはり付き合っている以上は連絡がこまめにほしいものなのです。
相手も女性同様にあまり連絡をしない人であれば問題はありませんが、そうではなく細かく連絡をしてくれるのに対して連絡を放置しているようでは、彼が不安や寂しさに怯える結果となってしまいます。
相手に大事に思っていると伝える行動を目指すべきです。


まとめ

やはり男女ともに最低ラインというものが存在し、それを超えてくるとすでに話すら聞きたくないということになりかねません。
そうならないためにも、自分がもしされたらと逆の立場になって考えてみる事が重要なのです。
すると、意外なことにされたら嫌なことが沢山あることに気がつきます。
(ハウコレ編集部)

10/15 12:01 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース