「安心できる…!」そう感じる相手にはこれがあった!


彼と一緒にいるだけで安心すると感じることはありませんか?安心できる相手には、理由がきちんとあるのです。彼のことが今まで以上に好きになるのは間違いなしの理由を今回はお伝えしていきます。


優しさ

安心感があるというのは、彼の優しさが大きくかかわっています。もし、彼が怒りっぽい性格の持ち主であればそれだけで不安に変わっていくものです。
優しい彼だからこそ、そばにいる彼の存在だけで幸せを感じ安心感に変わるのです。そんな素直な気持ちを彼に伝えてあげることで、彼も今以上に優しくしてくれること間違いなしです。


頼りがい

相手に頼りがいがあるのは、彼の魅力の一つとも言えます。頼りがいがあるだけで、彼に寄りかかっていても不安になる事はなく、安心感に繋がるのです。
頼れるというだけで、彼がいるだけで大丈夫と感じ幸せに思えるのです。男性にとっても女性から頼りにされるのは、とても嬉しいことですし、二人の絆がグッと縮まるはずです。


包容力

彼から感じる包み込んでくれるような包容力は、とても安心感です。精神的に不安なことがあっても、彼がそばにいることによって落ち着きを取り戻すことができるのです。
包容力があるというだけで、男性にとって魅力的な部分であり、幸せに感じることができるはずです。


ぬくもり

彼への安心感は、彼の温もりを感じたからという人もいます。人の体温はとても居心地がよく、相手が好きな彼であれば尚更といえるのです。ぬくもりがあるだけで、人に幸せを感じることができる要素に繋がるのです。
彼も彼女のぬくもりで落ち着くと感じることができるはずです。幸せと感じるのは、ほんの些細な事なのかもしれません。


まとめ

彼からの安心感はそれだけ付き合いが充実している証拠といえます。幸せなひと時を彼と感じる事で、もっとお互いを理解してより良い付き合いができるはずです。
(ハウコレ編集部)

10/20 6:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース