彼が本気なのか知りたい!男性の気持ちとは?


ただ遊ばれているだけ?本気ではないの?女性の心の中にはそんな不安感が浮かんでいます。
そして、男性の対応で彼の気持ちがわかれば何より行動しやすくなります。
今回は、男性が女性に気付いて欲しい本気度の態度をご紹介します。


特別優しい

誰にでも優しい彼に惹かれた女性も多いはずですが、本気の男性は誰よりも彼女に優しいものです。周りから見ても、こんなに優しい態度をするのは本気だからだといわれるほどだと思います。
彼女だけに優しいというのは、他の人に対して優しくないということではなく、特別な優しさを意味しています。なかなか優しい人でもここまでしないといったようなことがあれば、本気度は確実です。


心配をする

男性が女性を心配することは女性への本気度を見極めるバロメーターになります。それだけではなく、心配は時として愛情にかわり、その態度で女性に彼が本気なのだと伝わこともあるのです。
大好きだから些細なことさえも心配になるというのは、男性からすると気持ちに気づいて欲しいというアピールなのかもしれないです。


彼女の側にいる

気づけば彼がそばにいる、困っている時にさっと手を差し伸べてくれるといった男性がいるのであれば、彼はあなたに本気である証拠です。放って良い相手、そうではない相手と男性は知らない間に分けて対応しています。
彼の態度を見てどう思っているのか気がつくはずです。


連絡が頻繁

男性にとってこまめな連絡は苦手なものですが、どうでもいい相手の連絡ならなおさらの事です。
女性から連絡をしていないのに相手から日常会話がくるならなおさら本気度が高いです。彼女の事をもっと知りたい、そして好きになって欲しいと考えている証拠です。
さらに、女性自身は連絡をマメにしてくれる男性を好む傾向がありますから、ラインなどのツールを上手く使いこなせる男性は、実はモテ男ということもあります。


まとめ

この記事を読んで身近に似た男性がいたら、あなたに本気の証拠です。大好きだけどその気持ちをなかなか素直に伝えることができない人もいるのです。
男性側はきっかけを待っていますので、彼に合わせてみるのも良いかもしれないです。
(ハウコレ編集部)

10/21 8:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース