【星座別】2022年上半期の恋愛運<前半>

新しい年に入ると、「今年はどんな年になるだろう?」と運気が気になるますよね。今回は2022年度上半期の恋愛運を、星座ごとにまとめました。ぜひあなたの星座の運勢をチェックしてみて下さい。


​​おひつじ座

恋愛運が悪い方向に向いていると思い込みがちです。ネガティブになりやすいので、「どうせダメなんだ」と諦めているのでは......?
自分だけの判断だと、せっかくチャンスがあっても気づけないことがありそうです。一人で考え込まず、周りの人の意見も聞いてみましょう。焦って無理に恋愛しようとせずに、一呼吸おいて周りを見渡してみましょう。


おうし座

結果を焦ろうとするあまり、良い方向に進み辛くなっています。しかし原因はその「焦り」にあるので、まずはゆったりと構えましょう。
お相手の気持ちを忘れて、ついつい自分のことばかり考えすぎていませんか?結果はひとまず置いておいて、まずは相手の方の気持ちに寄り添うことを意識してみて下さいね。


ふたご座

受け身になっていて、なかなか恋愛面が進展し辛くなっています。慎重にいきたいという思いが強すぎて、なかなか行動に起こせなくなっているようです。
行動力をアップしたい時は、もう少し楽観的になってみるといいかもしれません。「まずは気になる彼に話しかけてみよう」などと、今の自分にできる一歩を踏み出すのも良さそうです。


かに座

かに座さんの臆病な部分が強く出がちで、恋愛面でも引っ込み思案になっています。「嫌われたらどうしよう」なんて、まだ起こってもいない出来事を心配していませんか?まずはあなたが今の状況を楽しめるようにしてみましょう。
気持ちに余裕が持てたら、その楽しい気持ちを気になる彼にも共有してみて。あなた自身がキラキラしていれば、あなたの魅力が彼にも伝わるはずです。


しし座

思ったように身動きが取りづらいと感じているようです。そこで焦って闇雲に行動をするのではなく、一旦冷静になってみましょう。
今の状況で、あなたにできることは何でしょう?感情だけに囚われず客観的に自分を見つめることで、この先どう行動すれば良いのかが見えて来そうです。アクションを起こすよりも、立ち止まって考えてみる方が合っている時期です。


おとめ座

今目の前にあることに一生懸命な時期で、恋愛をする余裕が無いかも?逆に仕事や夢など、自分のやりたいことが充実している証拠でもあります。
おとめ座さんの努力家な部分が見えやすく、職場などであなたの魅力が輝きやすいです。しかし目一杯やることを詰め込んでしまって、逆にていっぱいになっているケースも......。もう少し負担を軽くして余裕を持つことで、自然と心も恋愛モードになっていけます。
(雨夜トリ/占い師)
(ハウコレ編集部)

1/6 6:30 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース