【男女共通】モテる人の特徴とは?

 「モテるようになりたい」と思ってもなかなか思うようにはいかず、周りのモテる子を見ては、羨ましく感じてしまうことってありますよね。
モテる子と同じような髪型やファッションにしても同じようにモテるとは限りません。実はこうした悩みは、女性だけではなく男性も同じように感じていたりするのです。
そこで今回は、モテるときの男女の共通点について一緒に考えていきましょう。モテるためのコツがわかれば、モテ期到来ですよ! 


自分らしさが出せている

 モテる人というのは、最新のファッションを取り入れていたり流行の髪型にしているのではなく、あくまでも自分らしさを出せることを意識しています。
自分らしい服装や髪型にすることで自信が持てるようになりますので、前向きな気分になれます。
そうすることでいつも明るく周りに接することができるので、自然と仲間も集まってモテるようになるのです。
自分が好きだと思うものを身に付けたり似合うと思う髪型にすることで、自然体でいられるため周りに安心感を与えることができます。
無理に周りに合わせたり流行ばかり追っているのではなく、自分らしさを出すことができれば、自然とモテるようになるのです。 


自分の意見をしっかりと持っている

 周りに振り回されているのではなく、自分の意見をしっかり持つことで自己主張ができて印象が良くなります。
誰かに合わせるというよりも、自分から進んで行動していけるようなタイプであれば、「尊敬する」と思われたり「頼もしい」と周りから思われるでしょう。
そのためには、きちんと自分の意見を普段から言えたり自分なりに考えることができるようになると、そんなあなたに憧れを抱く人や好意を持つ人が出てきます。 


周りに気遣いができる

モテる人は自分のことよりも周りに対する気遣いができる人が多いでしょう。
みんなと一緒にいるときに、自分が楽しければいいというのではなく、周りもしっかりと把握してみんなで楽しもうという気持ちがあるのです。
そのため、輪になかなか入れない人がいればさっと駆け寄って話題を提供したり、食事をするときも飲み物を運んだり小皿に食べ物を取り分けたりできると好感度アップします。
自分が目立つ行動をとるというよりも、みんなのために動けるといいですね。こうした気遣いができる人は、印象よく映りますのでモテに繋がっていくのです。 


まとめ

 いかがでしたか。モテる人は男女問わず共通点があります。
その時々に応じて、今回ご紹介した内容をぜひ参考にしていただければと思います。そうすれば、あっという間にあなたもモテるようになって周りから声がかかり恋愛に発展していくはずですよ。
(ハウコレ編集部)

1/10 6:30 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース