これは脈アリ確実だ!男性が好きな女性にする本命サイン4選

 気になっている相手がいる人にとっては、自分が脈アリとして見られているのかどうかというのは気になりますよね。しかし、直接彼に聞くのは恥ずかしいので勇気がいるでしょう。  今回は、男性が好きな女性にする本命のサインについて紹介していきます。彼の言動を見て脈アリなのかどうかをチェックしてみてください。  


過去の恋愛を知ろうとする 

あなたの恋愛観やタイプを知ろうとするために、過去の恋愛を知りたがる男性もいるようです。男性のタイプを知ろうとするのは、本命な女性の理想とする男性に近づきたいからであり、恋愛観を知ろうとするのはより相手に好きになってもらいたいからでしょう。  しかしあまりにも重たい話やリアルな話しは彼の様子を見てから話すようにしてください。最初は軽い恋愛話から始めるといいでしょう。 


休みの日に何をしているのか聞く 

自分の周りにも、休日は何をしているのかなどと聞いてくる男性もいるのではないでしょうか。この質問は、あなたに対して彼氏がいるのかどうかを確認するために聞いていることが多いです。  もし彼氏がいる女性なのであれば、彼氏を匂わせるような答えが返ってきますよね。気になっている彼からこんな質問をされると、1人で何かをすると伝えるようにしましょう。 


好きな男性のタイプを知ろうとする 

ベタではあるかもしれませんが、好きな男性のタイプを聞いているのは本命だからこそです。彼があなたのことを好きなのであれば、好きな女性の恋愛対象になっているのかどうかを確かめたいですよね。  自分も彼のことが気になっているのであれば、当てはまるタイプを答えてあげましょう。その答えに対して彼がわざわざアピールしてくれるのであれば、確実に本命と言えるでしょう。 


積極的に話しかける 

男性は好きな女性に対して、無意識かもしれませんが積極的に話しかけるようにしています。好きな人とは少しでも長く話したいと考えるので、いつの間にか隣に立ち話しかけているのでしょう。  最近特に話しかけてくる男性がいるのであれば、自分のことを本命だと考えてくれているかもしれないので、恋愛話などを持ち出してみてください。  


まとめ 

今回紹介したような言動をする男性がいるのであれば本気で好きかもしれません。気になっている男性にこのようなサインが見られたら、積極的に関わっていくと恋愛に発展するかもしれません。(ハウコレ編集部)

1/14 5:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース