「無意識なんだよ..!」本命女性にだけ男性がする行動とは?


好きな男性の本命になりたいと思っていると、「もしかして私が本命かな?」と期待してしまう日もあれば「全く相手にされてない」と落ち込む日もあるでしょう。「あの人の心の中が見えたらいいのに...」と感じることも多いですよね。
そこで今回は、男性が本命女性にだけ無意識でしてしまう行動について紹介します。


ずっと見てしまう

本命女性が近くにいると、男性はずっと見てしまう傾向があると言われています。男性からすると見てないつもりでも、無意識に目線を送ってしまうのでしょう。
男性からなんか見られてる気がする...とか、よく目が合うなんてことがあったら、あなたはその男性にとって本命なのかもしれません。


多くの笑顔を向ける

男性は、本命女性から少しでもいい人と思われたい気持ちがあると言われています。そのため、いい人と思われるためにも無意識に多くの笑顔を向けることがあるそうです。
また、本命女性を目の前にすると嬉しくて自然と笑顔になることもあるみたいですよ。笑顔が多い人だと感じる男性がいたら、本命と思われているかもしれないですね。


すぐにサポートする

本命女性が困っているといつも「大丈夫?」とサポートにかけつける男性は、無意識のうちに本命女性のことを見ているため、サポートも早いという傾向があるそうです。
周りがまだ気付いていないときから本命女性が困っていることに気付いて行動するので、やはりよく見ているのでしょう。サポート力がすごいと感じることが多かったら本命と思われてそうですね。


近づく

やたらと距離が近い、常に隣にいるなどのように、無意識に男性は本命女性に近づくことがあるそうです。好きだから意識してしまうため近づいてしまう、他の男性に取られたくないから近づいてしまうことがあるのでしょう。
常日頃から一緒にいる感があって大勢でいても隣にいるなんてことがあれば、本命と思われているかもしれません。


好きだから無意識にする行動がある

好きだからこそ、言葉にしなくても行動に出ることってありますよね。男性も本命女性にだから無意識でする行動があると言われています。その行動を感じたら女性からアプローチするのもいいですね。(みいな/ライター)(ハウコレ編集部)

1/14 7:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース