みるべきは〇〇!片想い中に着目したい男性の【脈アリ行動】って?


片思いの期間が長くなれば長くなるほど、ストレスが蓄積されて夜も眠れなくなってしまうでしょう。自分の健康のためにも、男性が脈アリかどうか判断したいですよね。
そこでこの記事では、男性が脈アリかどうか見分ける方法をまとめました!
男性心理も一緒にご紹介しているので、参考になること間違いありません。


あなたにだけ共感ばかりしてくれる

男性があなたにだけ共感してくれるのなら、脈アリの可能性が高いです。
例えば他の女性に対してはズバズバと本音を言っているのに対して、あなたにだけ共感、肯定ばかりしてくれるケースがそれに当たります。
逆に他の女性と比べて対応が一切変わらなければ、今の時点で脈がない可能性が高いでしょう。


視線が合う回数が多い

あなたと視線が合う回数が多ければ、男性はあなたのことが気になっているはず。
あなたがもし他の女性と同様、「その他大勢」のひとりであれば目など合いません。合ったとしても、2~3回だけにとどまるでしょう。
男性に限らず人間は、「気になるモノ」「好きなモノ」に無意識に視線がうつってしまいます。
男性の視線はどこを向いているのか、勇気を出して確認してみてくださいね。


あなたと話すときに特別感がある

あなたと話すときと、他の女性と話すときの男性の様子を比べてみましょう。少しでも違いがあるのなら、脈アリの可能性が高いです。
例えば他の女性と話すときは目を見てきっちり話しているのに、あなたと話すときだけは視線がよそ見をしたりするケースが上げられます。
こうなるのは、あなたを意識している証拠。緊張しているからこそ視線が泳いだり、手の動きがせわしなくなったり、ソワソワしたりしてしまいます。
きちんと確認してみることがおすすめです。


片思いがしんどいときほど相手を観察しよう

片思いがしんどいときは自分の感情に振り回されてしまいがちですが、頑張って相手を観察してみましょう。
相手が誰を好きなのか分からなければ、次の行動を起こせません。対策も打てないでしょう。本記事を参考にして、男性との距離を縮めていってくださいね。(笹原ゆゆ/ライター)
(ハウコレ編集部)

1/15 11:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース