変わりたい!【信用できない】と思われやすい女性の特徴って?

いまいち信用できないと男性に思われてしまえば、どれだけ見た目がかわいくてもなかなか彼氏ができないものです。
彼氏を作るためには、大前提として信用される女性でなければなりません。そこで今回は、いまいち信用できないと思われやすい女性の特徴を紹介していきます。


自慢話が多い

いまいち信用できないと思われやすい女性の特徴としては、自慢話が多いというものがあります。
自分のことばかり話し、すごい友達がいるという話や、過去にすごい功績を残したという話ばかりをする人がいますよね。このような人は信用されません。
自慢話ばかりされると、自分が大好きということをアピールしているようなものです。そのようにして自分だけを大切にするような人は、人間としての信用を失ってしまいます。
まったく自慢話をしてはいけないというわけではありませんが、相手から聞かれてもいないのに自慢話をするのはやめておきましょう。そうすることで信用されやすくなります。


嘘をつく

嘘をつくというのも、いまいち信用できないと思われる女性の特徴となります。嘘をつくような相手を信用できないというのは当然ですよね。
さっき言っていたことと今言っていることが違ったり、言葉と行動が真逆だったりするというのも、嘘の一つです。このようなことがあると、信用されなくなってしまいます。
他にも、何度も遅刻をしたり、約束を破ったりするというのも、信用されない人の行動となります。嘘つきと同じように、まったく信用されなくなってしまうため、注意しておきましょう。


友達が少ない

友達が少ないというのも、いまいち信用できないと思われる女性の特徴です。女性の友達がほとんどいないという人もいるでしょう。このような人を男性は、なんとなく胡散臭く感じてしまうものです。
嘘をついたり、約束を破ったりする人は、確かに友達がいなくなってしまいますよね。また、性格が悪い人も友達はいません。
友達がいないのは必ずしも性格の悪さが原因というわけではありませんが、性格が悪いから友達がいないのかもしれないと男性は考えます。そのため、いまいち信用できないと思われてしまうのです。
特に男友達は多いのに、女性の友達が少ないような女性は信用されません。男遊びが激しいタイプなのかもしれないと思われてしまうため、注意しておきましょう。


信用されない部分を改善しよう

いまいち信用できないと思われやすい女性の特徴に当てはまるという人は、そのような部分を改善するようにしましょう。
また、男性の前でそのようなことをしないようにしたり、秘密にしておいたりしても良いです。
そうすることでなかなか彼氏ができないという状態から脱することができるため、実践してみてください。
(ハウコレ編集部)

1/15 20:30 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース