4歳の猫にも複数応募が! 抽選の結果は果たして…【ねこ活はじめました かわいい! 愛しい! だから知っておきたい保護猫のトリセツ Vol.10】


この漫画は書籍『ねこ活はじめました かわいい! 愛しい! だから知っておきたい保護猫のトリセツ』(オキエイコ著)の内容から一部を掲載しています(全12話)。 ■前回のあらすじ
子猫希望だったけれど4歳の猫を覗き込んだ瞬間ビビッ! この子を絶対に幸せにしたいと思い、応募をしたのでした。




抽選結果は「〇」。

晴れて「うちの子」となったしらす。引き取りは1週間後、しらすとの新しい生活が目前になってきました。

『ねこ活はじめました かわいい! 愛しい! だから知っておきたい保護猫のトリセツ』
オキエイコ著(KADOKAWA) 1,210円 (税込)

愛しいうちの猫(こ)に出会いたい! でもどこで出会える? どうやって受け入れる? 審査は? お金は? 私は本当に幸せにできる?? 「いつか猫と暮らしたい」という気持ちが現実になったとき、知ってほしい「保護猫」のお話。保護猫の存在を知り、「しらす」と運命の出会いを果たしたオキエイコさん。もっと保護猫の理解を深めたいとTwitterで保護猫とのエピソードを募り、行政や保護団体へ取材を敢行。「すべての猫が愛おしい、だから幸せになってほしい!」という思いを漫画で伝えます。

1/28 7:00 ウーマンエキサイト

最新のライフコラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース