ちょっとした寄り道が、悲劇の虫虫パニックを巻き起こした…!!【両手に男児 Vol.34】

ウーマンエキサイトをご覧の皆さま、ご無沙汰してます、はなうさです。

今回はふらっと立ち寄った原っぱで起きた悲劇の話です。

ちょっと遊んで帰りたい長男バッタがいっぱいこの気配は…スカートの中にバッタがいる飛ぶ?走る?どうする?

ジャーンプ!
買い物の帰り道に、つい「ちょっと遊びたい」と言う長男のリクエストに応じ、計画外の寄り道をしたことから悲劇は起きました。


ちょうどこの時期はショウリョウバッタが誕生する頃で、小さくぴょこぴょこ跳ねるそれが遠目からでもわかるほどだったのですが…


なんと、無防備にロングスカートなんてナメた格好をしていた私のスカートの中に!!

バッタが侵入…!!


みなさん、この場合どうしますか??

私は「飛ぶ」か「跳ねる」で悩んだ末、飛びました笑笑


バッタたちが一斉に跳ねる!
そしたら足元にいたバッタが一斉に跳ね上がり、辺り一面バッタパニック!!!!


結局何匹かそのまま家に連れて帰りました。

(トラウマ)


数日後、子どもたちにバッタを捕まえたいと言われて、今度はブーツに軍手まで装備した完全防備で挑んだのですが…


準備万端駆除されてた
なんと除草作業が入り、葉っぱと共にあの無数にいたバッタたちまで姿を消し去っていました。


次からはロングスカートやサンダルでは絶対原っぱに近づかないと強く誓った私なのでした。


※昆虫採集する際は、マナーを守り、またしっかりした装備・服装で安全対策を行うようお願いいたします。

1/28 8:00 ウーマンエキサイト

最新のライフコラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース