ラブストーリーは突然に♡男性が恋に落ちるのはこんな瞬間だ!


人を好きになる瞬間ってふとした時に訪れますよね。自分では全然恋愛モードじゃないなんて思っていても、いつの間にか恋に落ちているなんてことは決して珍しいことではありません。
では、男性の場合は特にどんな時に「あ、俺この人のこと好きだ!」と恋に落ちることが多いのでしょうか。
男性が恋に落ちることが多い瞬間を3つ紹介していきます。


女性のギャップを見た時

女性も、男性のギャップに弱い人が多いですよね。いつも明るい人が落ち込んでいる時や、逆にいつも弱い人が頑張っている姿にキュンとすることは多いでしょう。
それと同様に、男性も女性のギャップを見た瞬間に恋に落ちる人が多いようです。
特に「他の人は知らない姿を自分だけが特別に見た」などのシチュエーションに弱い男性は少なくありません。


女性の笑顔を間近で見た時

女性の笑顔を見ただけで恋に落ちる男性もいます。今までは「ちょっと可愛い」くらいでしか思っていなくても、満面の笑みを見た瞬間にきゅんとすることも多いんだとか。
特に、目の前で笑った顔を見た時は「その破壊力は反則でしょ!」という気持ちになってしまうこともあるようです。
気になる男性がいる時は、敢えて近づいて満面の笑みを見せていくのもおすすめですよ。


自分が頼られた時

「女性に頼られたい」という気持ちを持つ男性は多いですよね。そのため、周りに他の男性がいるのに、自分が頼られるようなシチュエーションで恋に落ちる男性も多いようです。
「周りの男性より俺の方が上」というシチュエーションに弱い男性は多いので、頼る時にはしっかりそういう点を強調しましょう。
お礼を言う時にも「〇〇さんはやっぱり頼りになります!」のようにしっかりお礼を言う方が、男心をくすぐれますよ。


男性の恋心を刺激して素敵な恋を始めよう!

好きな男性がいるのなら、自分がその男性に好かれることが非常に重要です。男性がどんな時に恋に落ちるのか、その瞬間を把握して、しっかりアプローチをしていきましょう。
上手に男性を恋に落とすことができれば、自分から積極的に動かなくても相手からアプローチしてくれるかもしれませんよ♡(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

4/29 8:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース