やっぱり圧倒的1位。みんなが「一番こだわってお金をかけるコスメ」を調査

レビューが運営する暮らしに役立つ情報メディア「メイクアップ」は、日本全国の10歳以上の人を対象に「一番こだわってお金をかけるコスメ」についてのアンケート調査を実施しました。

調査の結果、一番こだわってお金をかけるコスメの1位になったのは「ファンデーション」でした。2位以降は、「アイシャドウ」、「口紅」と続き、「チーク」は7位という結果になりました。

■1位:ファンデーション

大多数に支持され、「ファンデーション」が1位に選ばれました。肌をきれいに見せるために多少高くてもこだわるという意見がたくさんありました。肌がきれいだとテンションも上がりますよね。

・「肌の見た目が一番大事だと思っているので、毛穴やシミなどを隠せるようなファンデーションを探して、多少高くてもこだわって使っています。」(女性30代)

・「肌が綺麗に見えると、全体の顔のトーンが明るくなるため。少しいいファンデーションを使うとくすみと肌ムラが整えられて、肌が綺麗に見えます。」(女性40代)

■2位:アイシャドウ

・「やはり安いものと高いものでは、肌に着きやすいか感じが違う。そして発色も違うためしっかり美容部員さんに聞いてから購入している。」(女性30代)

・「コロナ禍になり、マスクが必需品となった今、他人から1番見られているのが目元だと感じるからです。目元が華やかだと、マスクをしていても相手に良い印象を与えてくれると思います。」(女性20代)

■3位:口紅

・「口紅は口に塗るのでやはりお口の中に入ってしまうものなので、成分はオーガニックで、身体に優しいものがいいなと思うからです。」(女性30代)

・「口紅だけはちゃんとしたものを使いなさいと祖母から買ってもらったものを使っています。 無くなれば同じものを買い足してます。」(女性20代)

■まとめ

150人にアンケートを行ったところ、「ファンデーション」と回答したのは全体の66.0%でした。

また回答した理由として、肌の見た目が一番大事という意見や、いいファンデーションを使うとくすみや肌ムラが整えられて肌が綺麗に見えるといった意見が数多く見受けられました。メイクの中でも肌をきれいに見せたいと思っている人が多いようです。

■調査概要

調査対象:10代以降の男女

調査日:2022年4月

調査方法:インターネットによる任意回答

調査人数:150人(女性142人/男性8人)

調査レポート:https://sublogg.com/makeup/report-10/

「メイクアップ」URL:https://sublogg.com/makeup/

(エボル)

5/24 11:10 マイナビウーマン

最新のお金コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース