残念だな...男性がドライブデートで嫌になる彼女の運転とは?


ドライブデートをする時、彼に運転してもらうだけではなく、自分自身で運転する女性も多いのではないでしょうか。しかし、運転中の態度によっては、助手席に座る彼が嫌な気持ちになってしまうこともあります。
運転中は運転に集中しているからこそ、彼の様子の変化に気付けないことも多いでしょう。そこで、事前に「こんな態度はしないようにしよう!」という自戒のためにも、ドライブデート中に避けたい運転を紹介していきます。


急な車線変更などの乱暴な運転

目的地がよく分からない時などは特に、車線変更も急になってしまうことがありますよね。また、普段から「自分が良ければ良い」と急な車線変更が癖になっている人もいるでしょう。
そういう女性の運転に対して、彼は「助手席の人のことを考えていない」とか「周りの人をイライラさせる運転」と感じるようです。安全運転のためにも、急に車線を変えるような乱暴な運転はやめましょう。


周りの車に対する罵詈雑言

運転をしていると、正直下手な車もいますよね。初心者マークや高齢者マークだけではなく、遅すぎる速度の車や、フラフラしている車もいるはずです。そういう運転を見るとイライラしてしまう気持ちは分かりますが、だからといってそれに対して罵詈雑言を言うと、彼もうんざりしてしまいます。
「あのバカッ!」なんて言うと、彼から「別れたい」なんて思われるかもしれません。嫌な車がいた時も、罵るのではなく、彼に「あの車怖いよ〜」のように可愛く愚痴るのがおすすめですよ。


だらしない運転姿勢

運転中は、ハンドルを10時10分の角度で持つのが良いとされていますが、運転に慣れてくると少しハンドルの下の方を持つ人も多いですよね。それくらいなら気にしない男性も多いですが、あまりにもだらしない運転姿勢だと、げんなりする男性も多いようです。
たとえば左足をあぐらのように座席の上に置いていると「だらしないし、危険だし、ありえない」と思うのも当然のことでしょう。彼を呆れさせるような姿勢で運転するのは、安全のためにも良くないですよ。


運転中には本性が出やすいから気を付けて!

運転中は、その人の本性が出やすいと言われています。普段から危ない運転をしていると、彼とのドライブデートの時にもそういう運転をしてしまいかねません。彼のためにも自分のためにも、周りの人のためにも、普段から安全運転を心がけてくださいね。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

5/26 6:30 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース