この恋はもう終わり...?恋人との【別れ時】4選とは?


何事にもはじまりがあれば終わりがあるもの。最初は愛し合っていた恋人同士でも、時間が経つにつれて相手への愛情が薄らいだり、すれ違いが生じたりして、別れを選ぶこともあります。
では、いったい別れ時とはいつなのでしょうか。
今回は、恋人との別れ時について解説していきます。恋人との関係に悩んでいる方はぜひチェックしてみてくださいね。


デートにあまり行かなくなった

恋人との別れ時を見極めるタイミングとしてまず挙げられるのが、デートにあまり行かなくなったときです。
仲のいいカップルならば、外でデートをせずとも、定期的におうちなどでデートを重ねるものでしょう。デートに行かなくなったというのは、二人の関係にひびが入りかけている証拠です。


連絡をとらなくなった

付き合う前や付き合いたてのころは、特に用事がなくてもお互いに頻繁に連絡をしあうものですよね。
ですが、別れが間近に迫っているカップルは連絡をとらなくなるようになるもの。
毎回の連絡がただの事務連絡のような感じになってしまったのならば、もうそこに愛情はないのかもしれません。


彼との将来を想像できない

彼氏との別れ時のタイミングとして、彼氏と二人の将来を想像できないということも挙げられるでしょう。
彼氏のことを好きならば、「次のデートであそこに行こう」「来年は彼氏とここに出かけたい」などと、未来についてポジティブに想像できるはずです。
それができなくなったのならば、二人の関係は潮時なのかもしれません。


デートが面倒くさくなった

二人で会ったり会話をしたりするのが面倒くさく感じるようになるというのも、関係が終わりに向かっているカップルによくみられる現象です。
ただし、ただ単にマンネリに陥っているだけの可能性もあります。
ただ面倒くさいだけなのか、それとも彼氏への愛情が薄れてきた結果面倒くさく感じているのか、どちらかを自分の中ではっきりさせましょう。


彼氏との別れ時のタイミングを見極めよう

今回は彼氏との別れ時についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
すでに相手に対して愛情やときめきを感じなくなり、未練もなくなっているのならば、新しい恋に向けて別れを選ぶのもひとつの方法です。
別れ時のタイミングをうまく見極めましょう。(もんもーる/ライター)
(ハウコレ編集部)

6/5 7:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース