な、謎だな...男性の彼女に対する「大好き♡」のサイン3つ


愛情表現には、「好きだよ♡」みたいなストレートなものだけじゃなく、された側からしても意味不明な変化球なものもたくさんありますよね。今回は、とくに男性がやりがちな彼女に対する「謎すぎる愛情表現」を3つご紹介していきます!


体臭を嗅ぐ

二人で一緒にゴロゴロしているときに、不意に彼氏が自分の足や脇、頭皮の匂いを嗅いできて「ちょ、やめて!」となったことがある女性は少なくないはず。めっちゃびっくりするし、正直普通に嫌(というか恥ずかしい)ですけど、これも男性にとっては立派な愛情表現です。しかもかなりの。
科学的な理由は不明だけど、これは誰も居ないときに一人で自分の体臭をチェックしたくなるのと似ているかもしれませんね。いい匂いだから嗅ぐというよりも、「そうそう、この匂い」と確かめるために嗅ぐ、みたいな(笑)。


目の前でおならをする

これも男性ならではですが、彼女の目の前でおならをしたり、ゲップをしたりするのも一種の愛情表現と言っていいです。おならやゲップで「好きだよ」と伝えているというよりは、目の前でそれができてしまうくらいに「俺は君の前で自然体でいられているんだよ」というメッセージですかね。
さすがに彼氏でもおならやゲップをされるのは不快かもしれないけど、あなたは彼氏にとってそれくらい大切な存在として認められている、ということは理解してあげましょう。


馬鹿にする

これも男性ならでは。好きな女性のことを馬鹿にしてイジるというのは、男性が小学生くらいの頃からずっとやめられないクセですね(笑)。彼氏からイジられたりすると「え、私って本当に好かれてるのかな?」と不安になってしまうかもしれませんけど(女性にはあまりイジりの文化がありませんからね)、基本的にはそれも彼氏なりの愛情表現だと受け取っておきましょう。
もちろん、あまりにヒドいもので自分が傷ついてしまうようなら「それ、やめてね」と言ってもいいですけどね。


おわりに

今回ご紹介したものに限らず、男性の彼女に対する言動には女性から見ると謎なものがかなり多いです。もし意味が分からない言動をされたら、シンプルに彼氏に対して「それってどういう意味?」と聞いてみると余計な不安もなくなるしスッキリすると思いますよ。(遣水あかり/ライター)
(ハウコレ編集部)

6/9 8:01 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース