【星座別】彼に依存しやすい女性ランキングTOP6<前半>


恋にあまりのめり込み過ぎてしまうとついつい相手に「依存」してしまうなんてことも。依存が強いと徐々に関係が偏り歪みができてしまい喧嘩の原因に。下手をすると破局の引き金となることもあるので気をつけたいところです。
そこで今回は星座別の依存傾向の強さをランキング化してみました。前半は第6位から第4位の発表です!


第6位:しし座

恋愛体質の人が多く、常に恋をして彼氏がいないと落ち着かない不安定さがあるでしょう。一度恋愛関係になると彼一筋でべったりしてしまいます。次第に彼の動向が気になり、浮気を勘ぐり、どこで何をしているのか確認のメッセージを送りつけてしまうこともしばしば。
彼も最初は許してくれますが、度重なると怒ってしまいそうです。自分は常に彼の一番だと自信を持つことが必要です。


第5位:やぎ座

恋愛の先に結婚を考えている場合が多く、交際と同時に頭の中は今後の結婚の進展ついて一人独走状態に。結婚してくれるものと思い込んでいるため、相手の動向が気になって仕方なくなります。
そのため彼の行動を常にチェックするようになって迷惑がられてしまい、彼の態度が横柄になってしまうことも......。あなた自身も彼への意志の尊重が徐々に欠けてくるため、交際期間が経つごとに関係はギクシャクしてしまうでしょう。
それでも彼しかいないと執着するため、依存状態となってしまいます。最初の時点で交際と結婚はまず別物と考える意識が必要になりそうです。


第4位は...

第4位はおとめ座の人。
恋愛対象へのストライクゾーンが狭いので、一度良いと思った相手にかなり執着してしまいます。もう彼以外、自分の相手は考えられないと交際相手に尽くすため、その愛はかなり重いものとなってしまう恐れが。
自分では支えきれないと彼の方が萎縮し去って行ってしまうことが起きてしまいそうです。まずは自分が自律している意識を持つこと、その上で彼との関係があると、自分軸を持つようにしましょう。

(紗莉紗もも/占い師)(ハウコレ編集部)

6/11 7:01 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース