きっと幸せになれる♡【相性のいい男性】によくある特徴4選



「恋をするたびにつらい思いをしてしまう」「付き合っても居心地が悪く感じることが多い」と人知れず恋に悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。
このような場合は、相手選びを間違えていることが多いもの。では、いったいどうすれば幸せな恋愛ができるのでしょうか。
今回は、付き合うと幸せになれる相性のいい男性の特徴を4つピックアップしてご紹介していきます。


自分を偽らないですむ

好きになった男性に好かれたいがあまり、無理をして自分を偽ったり演じてしまったりしてはいないでしょうか。
自分らしさを押し殺してまで相手に好きになってもらったところで、その関係は上手くいかないでしょう。
相性のいい男性の場合、自分らしくいられるので、息苦しさを感じることはありません。


一緒にいると楽しいと感じられる

好きな人相手に緊張してしまうという女性も多いのではないでしょうか。いつも緊張してばかりいると、気が疲れてしまいますよね。
その点、相性のいい男性とならば、何もしなくても一緒にいて楽しく感じるもの。感覚が似ているからこそ、無理に会話をしなくても居心地の悪さを感じず、楽しくいられるのです。


ありのままでいられる

ありのままの自分でいられるというのも、相性のいい男性によくみられる特徴として挙げられるでしょう。彼に好かれるための努力を、いい意味でせずにいられるのです。
また、このような男性と一緒ならば、無理に会話をしようと努める必要はありません。無言の時間ですら楽しく感じられるのです。


不快に思うことがない

一緒にいてリラックスできる男性は、総じて自分の機嫌を自分でとることができるもの。
ちょっとしたことで不機嫌になって、相手の女性をハラハラさせたり心配させたりすることがありません。
精神的に成熟しているからこそ、女性に機嫌をとってもらう必要がないのです。このような男性と一緒にいると心が落ち着くことでしょう。


相性のいい男性を彼氏に選ぼう!

今回は相性がよいと感じられる男性の特徴についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。せっかく恋をするならば、それを通じて幸せになりたいもの。
自分にとってリラックスできて、一緒にいて居心地がよいと感じられる男性を彼氏に選びましょう。(もんもーる/ライター)
(ハウコレ編集部)

6/22 14:01 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース