ずっとアツアツ♡長続きカップルのマンネリ回避方法とは!


長続きしているカップルは、お互いのことが分かっていて安心することも多いでしょう。しかし、このまま続いていくとマンネリになるのでは?と思ったことがありませんか?
今はまだ大丈夫でも、いつマンネリになるか分からないものです。できれば、新鮮で仲良しのまま続いていきたいですよね。そこで今回は、長続きカップルのマンネリ回避方法について紹介したいと思います。


会話を増やす

長続きしていると会話が減ってくることがあるでしょう。これは、マンネリが始まっているサインかもしれません。最近会話がないと思ったら早めに会話を増やしましょう。
LINEでもいいので、とにかくコミュニケーションをとりましょう。付き合いたてのときみたいに色んな話をすることで、共有できることが増えて楽しくなりますよ!


初デートの場所に行く

初めてデートした場所って特別だと思いませんか?思い出しただけで気持ちが新鮮になることもあるでしょう。マンネリが怖いときや、マンネリを感じてきたときは、初めてデートした場所に2人で行きましょう。
前に来たときのことを思い出して会話も心も弾むことでしょう。新鮮さを取り戻すことができて愛情が深まるかもしれません。


旅行に行く

長続きしていると、いつも同じデートになったり、会うとなったら家だけになったりすることもあるでしょう。マンネリを回避したいなら、たまには旅行に行きましょう。
旅行は普段とは違う雰囲気があったり、ウキウキしたりと楽しいものです。近場でもいいので旅行するとマンネリな雰囲気もどこかにいってしまうでしょう。


家族交えて遊ぶ

長続きしているカップルは、家族も仲が良いということが多いでしょう。彼氏の家族とご飯を食べるなどのように、家族と一緒に遊ぶのもマンネリ回避になるのでおすすめです。
まだ知らない彼氏の一面を知ることができる可能性もありますね。そうなると、新鮮な気持ちになれるのでマンネリする暇もなくなるでしょう。


マンネリがないカップルになろう

長続きすればするほどマンネリしやすくなりますよね。でも、大好きな人とマンネリするって怖いなとも感じるでしょう。長続きしているからこそ、色々と工夫してラブラブな長続きカップルを目指してくださいね!(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

7/4 14:01 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース