【星座別】今週の恋愛運(8/1~8/7)♡彼とすれ違いが多い星座は...?<後半>

今週は、コミュニケーションをつかさどる水星がおとめ座に入ります。恋愛感情や愛情、あるいは感謝などは、黙っていても伝わりにくいタイミング。言葉やプレゼントの形でしっかりお伝えするのがおすすめです。
後半は、十二星座別の「8/1~8/7の恋愛運」てんびん座~うお座をチェックしてみましょう。


てんびん座

退屈するほど安定感のあるお相手が、実はご縁のあるお相手ということも。居心地はいいけれど、果たしてこれは恋なのかな? と思うようなことがあれば、ぜひその居心地のよさを、誰にでも感じるわけではないモノとしてとらえてみてくださいね。新しい出会いはアプリなど選択肢の多い方法を使うのがおすすめです。


さそり座

意図せずして、良い出会いに恵まれそうな運気です。人から紹介される人脈は大切に、面倒だと思っても一度会ってみるのが良いでしょう。恋人に対しては初心に返って魅力を再度見つめ直してみるのがおすすめ。大きな問題はありませんが、お相手を再認識することは仲を深めるため有効です。


いて座

楽しさという目くらましで、自分に合わない相手とも仲良くしてしまいそう......。たとえば異性関係の派手なタイプや、パートナーよりも自分のことを優先しがちなタイプに惹かれてしまう部分もあるのかも。お互いに大切にできる相手であるかどうかを主眼にお相手選びをしてください。


やぎ座

好きな人が多少脈なしに見えたとしても、今あきらめる必要はないみたい。もう少しゆっくりと時間をかけてアプローチしてみましょう。恋人との仲は、これでいいのかな......と感じることもあるかも。2人でゆっくりできるようなデートプランを立てて、お相手を誘ってみると吉!


みずがめ座

おおむね良好な恋愛運で、楽しい時間が過ごせそうです。出会い運もよく、新たに好きな人を探しているならぴったりの時期でしょう。ただし、恋人がいる人が別の異性に惹かれてしまわないよう、やや注意したほうがいいかもしれません。恋人とはテーマパークなど非現実の場に赴くと運気アップします。


うお座

自分の恋愛の現実を、しっかりと見つめるところから良い恋愛がはじまります。漠然とした頑張りではなく、恋愛に関しての自分の課題を洗い出し、そこに対してどのようなアプローチをしたら良いか検討してみて。恋人とは意見がぶつかりがちですが、その原因は不安です。不安を解消できるような話し合いが前向きな関係をつくります。
(あん茉莉安/占い師)
(ハウコレ編集部)

8/1 8:01 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース