簡単!!気になる男性に【彼女がいるかどうか】確認する方法 3 選


気になる男性ができたときに、まず知りたいのが「彼女の有無」ですよね。彼女がいても関係なくアプローチする女性もいますが、たいていの女性は彼女持ちだと分かると諦めるのではないでしょうか。
好きになってから彼女がいると分かると、ショックも大きいし、気持ちを押さえるのが難しくなります。彼女持ちかフリーかは、なるべく早く知っておきたいものです。
そこで、気になる男性に彼女がいるかどうか確認する方法について紹介します。


「彼女とどこ行ったの?」と聞いてみる

正月休みやゴールデンウィークなどの大型連休の後に、「彼女とどこに遊びに行ったの?」と聞いてみましょう。ここでのポイントは、彼女がいると思っているテイで、彼に聞くことです。
彼女がいる前提で話を進めることで、探るような感じがなくなりいやらしさがありません。 「彼女と〇〇に行きました」「彼女はいませんよー」と答えてくれるので、簡単に知ることができます。
中には「なんで彼女いると思ったの?」なんて聞いてくる男性もいるでしょうが、「いそうな気がしただけ」と答えておけば怪しまれずにすむでしょう。


SNS で彼の行動をチェックする

気になる彼が SNS をしているというのであれば、SNS をチェックしてみましょう。SNS に頻繁に投稿をしている人だったら、大体の生活スタイルが見えてきます。
明らかなデートスポットに行った投稿があるなど、彼女の存在をチラつかせるものが見つかるかもしれません。なんなら彼女との写真が投稿されていることもあります。
探っていることがバレないように、見たことがバレる SNS でのチェックはしないようにしましょう。


合コンに誘う

気になる人を合コンに誘ってみると、彼女がいるかどうか簡単にわかります。彼女がいるのに合コンに参加しようという男性は少ないですからね。
稀に、彼女がいても関係なく参加したり幹事になる男性もいます。気になる男性がそういったタイプの男性だった場合、もし付き合えたとしても異性関係で苦労することになります。
そういったことも見極めることが出来るので、一石二鳥だといえるテクニックですよ。


好意を隠して尋ねよう!

あなたの好意が彼にバレてしまうと、本当のことを言わずに濁されることがあります。好意があることがバレないように、さりげなくチェックしましょう。
(ハウコレ編集部)

8/17 6:30 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース