うちの姉妹は食の好みが真逆! 悩みの種だった我が家の朝ご飯は…【ムスメちゃんとオコメちゃん 第174話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは。

我が家の姉妹は食の好みがバラバラ。

次女オコメが大好きなフルーツを、長女ムスメはまったく食べなかったり、また逆もよくあります。(好みが合うのはお菓子くらいかな…)

それがときどき、トラブルにもなってしまいます。

うちの姉妹は、食の好みがバラバラです。夕飯のメニュー、子どもたちに意見を聞くと、9割方意見が分かれます。ジャンケンなどで決めることになって…

お互い譲らないとこうなりますが…

揉めるので、正直毎度はめんどくさい。
結局どちらかがすねてしまうことも多々あります。

外食のお店選びなどでも同じようなことが度々起こるので、少々大変。

それは超忙しい早朝でも変わりません。



それは朝ごはんでも変わらず。
基本的にオコメはパンしか食べず、ムスメは和食派。

結果どちらかの食べるスピードが著しく低下、朝からテンションが下がってしまうので悩んでいた時期もありました。

それなら、朝からそんな問題、起こさなければいいのでは?

ということで…

というわけで我が家の朝は…長女はご飯、次女はパンで!主食が違うだけなので、特に手間ではありません。時間的気持ち的余裕のためのメニューです!
全員別メニュー!

と言っても主に主食だけ別なのでそんなに手間ではないです。

自分も気分で食べられるのも嬉しい。これでだいぶ、気持ち的にも楽になりました。

将来は、もちろんどんなものでも食べて出かけて欲しいですが、今はスムーズな朝が最優先!

ということで、もうしばらくはこの形で過ごしていくと思います!

9/25 17:00 ウーマンエキサイト

最新のライフコラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース