ママもリラックスモードに…子連れキャンプはおススメ!【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第66話】

ウーマンエキサイトをご覧のみなさま、こんにちは! PUKUTY(プクティ)です!

長かった夏休みが終わりましたね…

体調を崩してばかりで家に引きこもっていたことが多かった夏休みでしたが、今年もなんとかキャンプへ行くことが出来ました!


■キャンプへ出発

何気に毎年恒例になっていた我が家の夏のキャンプ!

今年も総勢10名という大所帯で行ってきました!

総勢10名で!

我が家は小さい子もいるのでふらふらと何処かへ行って迷子にならないようキャンプはいつも見晴らしの良い場所を選んでいます。今回は我が家がよく利用している軽井沢のキャンプ場を予約しました!



■ここのキャンプ場は…

毎回姉家族や実母、義母を呼ぶため、大人手がたくさんあるので子連れでも安心!

義母と実母が子どもを見てくれるので安心

軽井沢という避暑地なので夜は涼しいし、シャワーや温泉も完備、アスレチックも充実していて至れり尽くせりなキャンプ場でした!



■キャンプの醍醐味

食事は毎回バーベキューでいつも姉が担当。毎回いろんなレシピを考え美味しい料理を作ってくれます!

さらには燻製担当の旦那の燻製料理もあっておつまみもバッチリ。

ママもリラックスモード

そんな贅沢な状況で私は大自然の風を感じながらリラックスするのが最高の時間です(笑)。

子どもたちもとにかく楽しそうで、長男もキャンプ大好きとよく言っているし、人混みも避けられるし

なにより低予算で旅行出来るキャンプ!

一度経験したらやみつきになること間違いなし! とってもオススメです。

9/26 6:00 ウーマンエキサイト

最新のライフコラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース