思いやりは大切!長続きするカップルが自然としている行動って?


何年も付き合っていて、長続きしているカップルは、日頃からお互いを思いやっている行動をしているものです。
この記事では、長続きしているカップルがやっている思いやりの行動を紹介していくので、参考にしてみてください。


相手の間違いを指摘する

長続きしているカップルは、ただ単にラブラブでお互いがお互いのことを褒め合っている!というわけではありません。
むしろ、きちんとお互いの間違いを正せるカップルの方が長続きできます。「それはちょっと違うんじゃない?」などと、冷静にアドバイスをし合うことができるのです。
お互いの間違いを正すことで、人として成長できますし、高め合うことができるので、長続きするカップルになると言えます。


パートナーを疑わない

長く付き合っていてもずっと仲の良いカップルは、パートナーのことをとにかく心から信頼しています。
ちょっと連絡が取れないからと言って「浮気してるんじゃないか......」などと、疑うようなことは絶対しません。
それは相手のことを信頼しているから。日頃から、相手を疑ってしまうような場合は、まずは信頼するということから始めましょう。


約束を絶対に守る

長続きしているカップルは、2人で交わした約束を絶対に守るという特徴があります。それは些細な約束であっても必ず守るもの。
約束を守るということは、他の約束よりも相手のことを優先させているということにもなります。
もちろん、仕事や急用で約束がダメになってしまうこともあるでしょう。ですが、そんな時は素直に謝って、パートナーもそれを素直に受け入れることができているのです。


他の人と比べない

ついつい仲の良いカップルを見てしまうと「あんな風になりたいな」などと思って、自分と比べてしまうことがありますよね。
そして「〇〇ちゃんの彼氏はこうなんだよ」などと、パートナーに比較している発言をするのは絶対にNG。
長続きしているカップルは、他のカップルや他の人と比べるようなことはしません。人と比べるのではなくて、過去の自分たちを比較対象にすることが大切です。


相手を思いやる行動をし続ければ長続きできる!

簡単に言ってしまえば、カップルは相手のことを思いやる行動をすればするほど、長続きできると言えます。
まずは、根本的な自分の考え方を改めていくということも大切。日常から、パートナーや周りの人を思いやるように、意識してみてくださいね。
(setsuko/ライター)
(ハウコレ編集部)

9/26 12:01 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース