男性が【本能的に惹かれる】女性の特徴!3位:香り、2位:難攻不落、1位は?


男性が思わず惹かれてしまう女性の共通点について考えたことはありますか。運命を感じてしまうほどドキドキする女性の特徴を事前に知っていれば、気になる男性へのアプローチも積極的にできるはず。
しかし、魅力的な女性といってもさまざまな種類があるので、いまいち分からないですよね。
そこで今回は、男性が本能的に惹かれる女性の特徴についてご紹介していきます。恋の悩みを抱えている方や積極的になりたい方は、ぜひ参考にしてみてください。


4位:外見が好み

外見が好みの人を見かけて、思わず目で追ってしまったという経験はありませんか。見た目が好みと一致していればいるほど、本能的に惹かれてしまいます。現在気になる男性がいる方は、相手の好みを事前に把握しておくといいでしょう。
少し好みに寄せるだけで、距離がグッと縮まる可能性があります。友人からの脱却も夢ではありませんよ。


3位:良い香りがする

ある香りで、ふと懐かしい思い出が蘇ったり誰かを思い出したりなどの経験はないですか。
香りは、記憶や感情と深い関わりがあるとされています。そのため、良い香りの女性と出会うと、思わず惹かれてしまう男性も少なくありません。気になる男性に印象を残したい場合は、香りに重きを置いてみるのがおすすめです。


2位:難攻不落

追いかけられるよりも追いかけていたい男性は意外と多いもの。なかなか手に入らない女性は魅力的にみえるようです。
「すぐに手に入る女性は飽きてしまう」という方も決して珍しくありません。気になる男性を夢中にさせたい方は、自分が追いかけるよりも「なかなか手に入らない存在」になるのを意識してみてください。手に入りそうで手に入らないとなれば、どんな男性でも夢中になって追いかけるでしょう。


1位:自立心がある

周りに流されず、自分の意思で行動できる女性はとても魅力的ですよね。
自立心のある女性は、性別や世代問わずに尊敬されるといっても過言ではありません。「男は男らしく」と思いながら育った男性でも、頼ったり甘えたりしたいもの。
精神的にも経済的にも自立している女性は、これ以上ないくらい魅力的にみえるでしょう。


まとめ

今回は、男性が本能的に惹かれる女性の特徴について解説しました。外見や内面だけではなく、香りや行動などさまざまな部分に心を射止めるカギがあります。努力を必要とするものだけではなく、気軽に真似できる項目もあるので、虜にしたい男性がいる方は、ぜひ記事を参考にしてみてください。
(haru / ライター)
(ハウコレ編集部)

11/24 13:01 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース