この人絶対にモテる...【魅力的な男性】の共通点!3位:目を見て話す、2位:笑顔が可愛い、1位は…


女性って男性と接しているときに「この人モテるだろうな...」と直感で分かることがありますよね。そういう人が気になる存在になり、いつの間にか恋愛を意識するようになることもあるでしょう。
しかし、「私がモテるって感じたということはライバルが多いかも...」とも思ってしまいますよね。そこで今回は、どんなところに女性が「この人モテる」と感じやすいのか、ランキングで1~4位をご紹介します。ランキングが高い分、その男性はライバルが多いかもしれません。


第4位:ノリを分かっている

色んな人に合わせるのが上手で、人によってノリを使い分けることができる男性は、女性からモテると思われやすいでしょう。周りに気を遣わせないように気を遣っているのが分かるため、本当の優しさを感じるのです。
また、その場がしらけないことや、みんなに「いてほしい」と思われる存在になっているところも「モテるだろうな......」と思われるポイントになっていますね。


第3位:目を見て話す

人と会話をするときに、しっかりと目を見て話す男性は、女性からモテると思われやすいタイプです。ちゃんと話を聞いてくれる安心感がありますし、目を見てくるので会話をしているだけでドキドキすることもあるのです。
なかなか目をしっかり見て話す人っていないので、印象に残りやすいというのもあるでしょう。目を見て話す人って目が綺麗にも見えるので素敵ですよね!


第2位:笑顔が可愛い

いつも笑顔な男性もモテますが、中でも笑顔が可愛い男性は「確実にモテそう......」と思われると言われています。普段の真面目な顔とは違って、笑うと可愛い雰囲気があるのがギャップ萌えなのかもしれません。
口角がしっかり上がって、小動物のようで「また笑顔が見たい!」と思わせるパワーも持っているようです。笑顔が可愛いって愛されポイントの中でも魅力が高いですよね。


第1位は...

第1位は、自分の自慢をしない。
男性は、褒めてほしい願望が強いのか、自分で自分の自慢とか、過去の武勇伝とかを語る人が多いですよね。そんな中で、本当にすごいのに全く自分の自慢をしない男性もいることを知っていますか?
周りから聞いて、すごい人だと分かるタイプの男性です。急にインテリに見えたり、品が良く見えたりするため「こういう性格の人ってモテるだろうな」と思われやすいみたいですよ。
モテる男性は特徴があるからこそ、女性も気づくと言われています。好きな男性にモテるオーラがあるときは、早めに近づいたほうがいいかもしれないですね。
(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

1/23 11:01 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース