さりげなくがポイント!男性が求める【女子力】3位:家庭的な女性、2位:子どもやお年寄り、他人に優しい、1位は…


「女子力ある」と言われると、誰でも嬉しい気持ちになるだろうと思います。しかし、女子力とは何なのか疑問に感じた時はありませんか?
今回は、男性が求める女子力ランキング1~3位をご紹介します!


第3位:家庭的な女性

女子力で求められるものは、やはり家庭的であるという所だと思います。
料理ができることも当然ですが、その料理を取り分けてご馳走する、そして後片付けまですることも女子力に入るのです。
また、料理以外にも掃除や洗濯など、一通りできていることで男性に好印象を与えることができると思います。


第2位:子どもやお年寄り、他人に優しい

小さな子どもやお年寄りに優しくする女性を見ると、「優しい女の子だな」「親切だ」と良い印象を与えることができます。
気がある男性の前で、他人に優しくするところを見せると、「優しい子だな」という印象を持たせることができるのです。
これは学校外や合コンでも、初対面の人に対して優しくすることで、気になる男性に良い印象を与えることができます。


第1位は...

第1位は、気配りができる。
気配りができる女性は、優しく親切で面倒見が良いため、男女関係なく好まれます。
合コンでも料理を取り分けてコップが空になれば「注文しますか?」と声を掛けてくれるなど、常に周りを見ている女性はそう感じられやすいです。
このような気配りができる女性は、「すごい面倒見がいい、きちんと見ているんだな」という良い印象を同性と男性関係なく与えることができるため、気になっている男性へ自然と評判が広がっていくのです。
まずは、気になっている男性と特定せずに、誰にでも優しくすることが大切になっていきますので、日々努力が必要となっていきます。


まとめ

女子力はさりげなくアピールすることが大切になります。
「私、料理できるんだよ」「ほら!私が料理取り分けているよ!」と言葉でアピールされても、周りの人は「当然じゃない!」「なんか嫌味ったらしい」と悪い印象を与えてしまう場合もあるのです。
気になる男性に女子力アピールしたい気持ちはわかりますが、まずは学校の同級生や先輩や教師、合コン参加者だけなく、家族や家の外に普通に歩いている人みんなに優しく親切にすることが大切になります。
その優しさや気配りが女子力をアップすることにつなげることができます。日々の努力と気配りを忘れないようにしていきましょう。
(tateyoshi216/ライター)
(ハウコレ編集部)

1/23 12:01 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース