小1の娘が学校から帰ってこない…! 娘にいったい何が起きたの?【小1の娘が帰ってこない Vol.1】

こんにちは、よーみんです。

これは長女が小学校1年生の頃の話です。

当時、寿命が縮まるかと思ったくらいの出来事でした…。

■入学した長女、コロナの影響で…




■それは通常授業開始後に起こった…!


この頃はコロナが流行り始めた時期でした。幼稚園も休園、外を歩く人も少なく不安でいっぱい。

入学式も短時間で終わり、次の日からはグループに分かれて日数も週2日だけとかなり変則的で…。

GWが明け、やっと通常授業が始まりました。朝は上級生の子が迎えにきてくれてマンションの子どもたちで集まって登校。

学校から自宅まで近いし大通りからも離れている。しばらくは帰宅時間もみんな同じ。

まさか…長女が帰ってこないとは思ってもなかったです…。

1/29 12:00 ウーマンエキサイト

最新のライフコラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース