そりゃ、モテるわ~男性が【追いかけたくなる愛され女性】の特徴は?第3位:ミステリアス、第2位:意見をハッキリ言う、第1位は...?


追う恋愛も楽しいけれど、たまには自分も追われる側になりたいですよね。でも「何を変えればいいかわからない」と悩む女性も多いはず。一体、男性が思わず追いかけたくなるのはどんな女性なのでしょうか?
そこでこの記事では、男性が「追いかけたい!」と思う”愛され女性”の特徴を第1~3位からご紹介します!


第3位:ミステリアス

何を考えているか予測できない、次の行動が読めない、そんなミステリアスな雰囲気の女性に惹かれる男性は多いのだとか。
ミステリアスな人というのは、自分のことをあけっぴろげに語ることはなく、プライベートが謎に包まれています。そのため男性は「あの子のことをもっと知りたい!」と思い、つい追いかけたくなってしまうようです。


第2位:意見をハッキリ言う

ワガママや要求を全て受け入れてくれる女性だと、男性は段々と面白味がなくなって追いかける意欲を失っていきます。反対に、自分の意見をハッキリ言って簡単に思い通りにならない女性だと、男性は「この子に認められたい」と感じ、追いたくなってしまうようです。
追う側から追われる側になりたいなら、嫌なことや間違ったことにはハッキリと「No」と言えるようになりましょう。


第1位は...

第1位は、「守りたくなる」です。
男性が追いかけたくなるのは「俺がそばで見ていないと」と思わせるような、放っておけないタイプの女性です。
基本的に男性は頼られるのが好きですよね。だから、身の回りのことは自分でソツなくこなす自立した女性よりも、ちょっぴり頼りないぐらいの方が「守ってあげたい!」と感じるみたいですよ。


まとめ

男性は、自分の予測とは違う行動をする女性や、手に入りそうで入らないタイプの女性を追いたくなる傾向があります。普段追う側の女性は、今回ご紹介した内容をぜひ参考にしてみてくださいね。
(ひかる / ライター)
(ハウコレ編集部)

5/31 21:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース