「反応困るわ...」モテを遠ざける?【男ウケが悪い女性の趣味】とは?第3位:アイドルの追っかけ、第2位:飲み歩き、第1位は...?


趣味の話題は、男性とのトークの鉄板ネタですよね。ただし、答える内容次第では「この子とは仲良くなれないかも......」なんて思われてしまう可能性があります。では、男性に悪い印象を与えるモテない趣味にはどんなものがあるのでしょうか?
そこで今回は、「モテを遠ざける男ウケが悪い趣味」第1〜3位をご紹介します。


第3位:アイドルの追っかけ

アイドルの追っかけは、男性ウケが悪い趣味のひとつ。テレビ番組やSNSをチェックするぐらいならまだしも、休みのたびにコンサートに行って大量のグッズを購入するなどの過度なファン活動は男性に嫌がられてしまうようです。
そのほかにも「部屋に遊びに行ってアイドルのポスターが壁一面に貼ってあったら引いてしまう」「アイドルオタクな女性は恋人への理想が高そう」など、マイナスな意見が多く聞かれました。


第2位:飲み歩き

飲み歩きが好きな女性は「軽そう」「遊んでそう」といったイメージがあり、彼女候補から外されてしまうことがあるのだとか。バーやクラブなどではナンパをされる機会も少なくないので、男性からするとどうしても浮気の心配が出てきます。
ただ、相手の男性も同じくお酒好きであれば、意気投合して仲良くなれることも。とはいえ、飲み歩きは女性の趣味としてあまりウケは良くないので、モテを意識するなら男性の前では隠しておいた方が良さそうです。


第1位は...

第1位は、「占い」です。
占いは女性に人気の趣味ですが、実は男性からのウケはイマイチ。男性は占いなんて信じていない、特に興味がないという人が多いので、初対面で「趣味は占いです」と答えると「この子とは価値観が合わないかも」と敬遠されてしまう可能性があります。
また「今日の〇〇くんは運勢が悪いから出掛けない方が良いよ」「血液型がA型だからこんな性格なんだね」といった風に、占いの結果を男性に押し付けるようなトークは避けた方が良いでしょう。


まとめ

男性に一度悪いイメージを持たれてしまうと、それを挽回するのはかなり大変です。趣味がきっかけで恋愛候補から外されてしまった、なんてことは避けたいもの。男ウケが良い趣味、悪い趣味を覚えておいて、トークに活かしてくださいね。
(ひかる / ライター)
(ハウコレ編集部)

5/31 21:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース