これって何で?告白してすぐキスしてくる男性心理とは?第3位:体が勝手に動いてしまった、第2位:もっと好きになりたい、第1位は...?


キスのタイミングの感覚は人それぞれですが、告白してからすぐにしてくる男性ってどんな心理なのか疑問に感じる女性も多いのではないでしょうか?
そんな男性の心理を知って上手く対応したいですよね。今回は「告白されてすぐキスしてくる男性心理」第1位〜3位を紹介します。


第3位:体が勝手に動いてしまった

告白に成功してあなたと恋人同士になった時、あまりの嬉しさに体が勝手に動いて思わずキスをしてくる男性も多くいます。
特に、恋人同士になると理性のタガが外れて、本能的にキスしたいと考える男性もいるので、思わず驚く女性も多いのではないでしょうか。
男性はこのような心理から女性に告白してすぐにキスをするので、今後の2人の関係性のためにも受け入れるのも大切です。


第2位:もっと好きになりたい

「もっと好きになりたい」という心理から、告白してすぐにキスをしてくる男性も少なからずいるので、あなたも同じ気持ちなら受け入れるのもアリです。
特に告白に成功した場合はより気持ちが高ぶり、さらに好きになりやすいので、段階を踏みたい女性側は正直に驚いちゃいますよね。
しかし、男性のこうした行動はそれだけあなたに対しての愛が強い傾向にあるので、ゆっくり関係性を進めたい時は話し合いをするのも大切です。


第1位は...

第1位は、「愛おしくてたまらない」です。
女性が自分の告白にOKしてくれたと思うと、男性は嬉しい気持ちになるだけでなく、あなたを愛おしく感じてキスをします。
この愛おしくてたまらない気持ちから「キスをしてもいい?」と聞く間もなく、思わず女性にキスをする男性も多いようです。
このような心理の男性は、身体目当てや悪気があるわけではなく、愛する気持ちが大きいがゆえの行動なので、相手からの愛情を強く感じられます。


男性と同じ気持ちなら受け入れよう!

男性の心理を理解するのはなかなか難しいですが、告白してからキスをするのは、あなたのことが好きな気持ちが大きいので、なるべく受け入れてあげてください。
(仁藤/ライター)
(ハウコレ編集部)

5/31 21:30 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース