もっと聞きたい気持ちをグッと堪えて…長女が小学生になってから意識してること【チッチママ&塩対応旦那さんの胸キュン子育て 第118話】

長女入学! 私が意識していること



みなさんこんにちは、チッチママです!


新学期が始まってまだ2ヶ月程。今のところ長女は小学校へ楽しく通っています。

長女が小学校へ通い始めた頃、少しだけ意識していたことがあります。

聞きたいことはたくさん
一応寝る前におしゃべりタイムがあるので、何か気がかりなことがあればそこで話してくれるかなと思っています。
(もしくは帰宅早々話してくるかもしれないし…)

でも長女から話すのを待っています
帰宅したら習い事やら工作やら自分の世界に入って忙しそうな長女ですが、たまに学校で楽しかったことを自ら話してくれた時はすごくテンションが上がってしまいます♪

6/8 8:00 ウーマンエキサイト

最新のライフコラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース