現在進行系で悩んでいる女性必見!男性の「本命な」恋愛と「遊びの」恋愛を見分ける方法


もし、あなたに今好きな人がいたら、その相手には要注意です。なぜならあなたが真剣でも彼が遊びで恋をしている可能性があるためです。
そこで今回は、その「本命」と「遊び」の恋愛を見極めるためのヒントをランキング形式でお伝えします。素敵な恋を築くために、ぜひ参考にしてくださいね。


第3位:彼が周囲の人間にあなたを会わせているか見る

真剣な恋愛をしている男性は、あなたを大切な人たちに紹介する傾向にあります。彼があなたを友人や家族と会わせて積極的に交流しようとしているならば、彼は本気であなたと恋愛をしている可能性が高いです。
一方で、遊びの恋愛では、プライベートな空間にあなたを招かず、関係を表面的なものに留めようとする傾向があります。大切な人たちとの交流があるかどうか、そっと観察してみてください。


第2位:彼のあなたとの将来の話に注目する

真剣な恋愛をしている男性は、未来についての話題を自然と口にします。あなたとの将来を真面目に考えているからこそ、共に過ごす時間や夢、目標などを話し合おうとするのです。
しかし、遊びの恋愛をしている男性は、具体的な未来についてはあまり考えようとしません。二人の将来についてどれだけ考えているかを、彼との会話から感じ取ってみましょう。


第1位は...

第1位は、彼の言葉と行動に一貫性があるのか確認する

真剣な恋愛をしている男性の一番の見極めポイントは、彼の言葉と行動に一貫性があるかどうかです。真剣な男性は、あなたとの約束を守り、自分が放った言葉に責任を持とうとします。
一方、遊びの恋愛の場合は、言葉と行動が一致しないことがしばしば。約束を平気で破ったり、あなたを置いて他のことを優先したりするようなら、注意が必要です。彼の言葉と行動が一致しているかどうか、注意深く観察してみてください。


まとめ

彼が「本命の恋愛」をしているのか「遊びの恋愛」をしているのか見極めることは、非常に難しいです。しかし、今回ご紹介した3つのポイントを意識することで、ある程度は彼の本音を予想することが可能です。あなたを大切にしてくれる素敵な男性を見つけて、ぜひ素敵な愛を育んでいってくださいね。
(ハウコレ編集部)

3/29 19:30 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース