【MBTI診断別】安心感バツグン♪「面倒見がいいタイプ」<第1位~第3位>


人間関係を円滑にするためには、一緒にいて安心感を感じられる、面倒見の良い人が周りにいることが大切です。そんな人たちの性格を深堀してみると、MBTI診断の結果が面倒見の良さに関連していることがわかります。
今回は、そんなMBTI診断の中でも「面倒見がいいタイプ」をランキング形式でご紹介します。それぞれの特徴と面倒見の良さの理由について詳しく解説します。


第3位: ENFP(運動家)

ENFPタイプの人は、人々とのつながりを大切にし、他人の感情やニーズに非常に敏感です。これが彼らの面倒見の良さの源となって、他人が困っているときにはすぐに手を差し伸べ、困難を共有しようとする傾向があります。
また、彼らは自身の感情を理解し表現する能力が高いため、他人の感情を共感し理解することも得意です。ENFPタイプの人々は、友人や家族の問題を解決するのに非常に効果的です。


第2位: ISFP(冒険家)

ISFPの人は新しい経験や感覚を追求することを好むだけでなく、人々の感情やニーズに深く配慮し、個々の人々を理解しようとする傾向があります。これが彼らの面倒見の良さの根源となっています。
また、、他人の感情を敏感に察知し、それに応じた適切な対応を見つけ出すことが得意です。自身の感情も深く理解しているため、他人の感情や状況に共感しやすいのです。


第1位は...

第1位は、 INFJ(提唱者)
INFJは深い洞察力と共感力を持ち、他人の感情やニーズを理解することに長けています。さらに、他人の困った状況を理解し、適切な支援や助言を提供することが得意です。
また、彼らは他人の視点を理解し、共感する能力が高いため、他人の問題を解決するのに非常に効果的です。これらの特性から、INFJタイプの人々は、他人の問題を解決するのに非常に効果的であり、その面倒見の良さは多くの人々にとって非常に価値のあるものとなっているのです。
(ハウコレ編集部)

4/16 14:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース