【MBTI診断別】あなたはどう?地雷系になりやすいタイプ<第1位~第3位>


あなたの性格は、あなたがどのように世界を経験し、他人と関わり、問題を解決するかを決定します。そして、それはあなたが地雷系になりやすいかどうかにも影響を与えます。
MBTI診断は、あなたの性格がどのような特性を持っているかを理解するための素晴らしいツールです。では、地雷系になりやすいMBTIタイプはどれでしょうか?それでは、早速見ていきましょう。


第3位: INTJ(建築家)

INTJの人は、自己の世界観を構築し、それに従って行動することを好むため、他人との意見が合わないときには、自分の考えを押し通す傾向があります。つまり、彼らは自己中心的になりやすく、他人の意見を尊重しないことが多いのです。
さらに、彼らは自己の理想を追求するあまり、周囲の人々の気持ちを無視してしまうこともあります。これらの性格は、人間関係を難しくする要素となるのです。


第2位: ESTP(起業家)

ESTP型の人々は自己の目標を達成するためには、周囲の状況や人々の感情を顧みず、自分の行動を優先することが多いのです。その結果、他人の感情を傷つけることがあるのです。
また、彼らは物事を深く考えることが苦手で、表面的な判断をする傾向があります。これらの性格が、人間関係にトラブルを引き起こす可能性があります。


第1位は...

第1位は、 ENFP(運動家)
ENFP型の人々は、「運動家」とも称され、情熱と創造性を持つことで知られています。彼らは、自分の感情を優先し、その感情に基づいて行動することが多いのです。そのため、彼らの行動は不安定であり、周囲の人々を混乱させることも。
また、彼らは自己の理想を追求するあまり、現実を見失うことがあります。これらの性格が、人間関係に問題を引き起こす可能性があります。
(ハウコレ編集部)

4/17 10:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース