【MBTI診断別】理想主義者?夢見がちなタイプ〈第4位〜第6位〉


あなたは、自分が夢見がちなタイプだと思いますか? 今回は、MBTI診断の16タイプの中から、特に夢見がちなタイプをランキング形式でご紹介します。自分の性格や周りの人を理解したいと思っている人々は、ぜひ読んでみてくださいね。


第6位: ISFP(冒険家)

芸術的で感性豊かなISFPの人々は、リアルな世界よりも自分の内面の世界で生きているような印象を受けます。彼女たちは、現実世界の中でも自分だけの美しい世界を見つけることができます。
感じたことや見たことを大切にし、それを自分だけの世界に映し出すISFPの人々は、まるで夢を見ているような時間を過ごしていることでしょう。


第5位: ESTP(起業家)

一見すると現実主義者のように見えるESTPの人々ですが、彼女たちは実は夢見がちな一面を持っています。その理由は、彼女たちが新しいアイデアや可能性に対して非常に敏感で、それを追求することに喜びを感じるからです。
彼女たちは、現実世界の中で新しい可能性を見つけ出し、それを追求することで、まるで夢を見ているかのような時間を過ごしています。


第4位は...

第4位は、 ESFJ(領事)
周囲の人々のために尽力するESFJの人々は、他人を幸せにすることを夢見ています。彼女たちは、理想的な世界を追求することに情熱を燃やし、そのために日々努力を重ねています。
その理想の世界は、彼女たちにとっては夢のような存在であり、その夢を追い続けることで、彼女たちはまるで夢を見ているかのような時間を過ごしています。

(ハウコレ編集部)

4/18 8:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース