【MBTI診断別】もはや家族です。結婚に向いている組み合わせ<第4位〜第6位>


二人の相性は、性格によって大きく左右されます。ここでは、MBTI診断を元に、相性抜群の性格タイプの組み合わせをランキング形式でご紹介します。あなたと彼の相性は、果たしてどうでしょうか。


第6位:ESFP(エンターテイナー)×ISTJ(管理者)

ESFPの持つ明るさと社交性が、ISTJの真面目さと安定感を引き立てます。ESFPのポジティブさに、ISTJも徐々に心を開いていくでしょう。
お互いの良さを認め合い、支え合える関係性が築けるはずです。ISTJが支える存在となり、ESFPが彩りを添える存在となる、バランスの取れた夫婦になれる可能性が高いです。


第5位:ENFP(運動家)×INFJ(提唱者)

ENFPのエネルギッシュさとINFJの共感力が合わさり、お互いを高め合える関係になるでしょう。ENFPの明るさと創造性に、INFJは魅了されます。
一方で、物静かで深く考えるINFJに、ENFPは癒しを感じるはず。二人で理想の未来を描き、実現していけるでしょう。価値観が合致しているため、長く幸せな関係が築けると思われます。


第4位は...

第4位は、INTJ(建築家)×ENFJ(主人公)
知的でストイックなINTJと、社交的で面倒見の良いENFJは、お互いに欠けている部分を補い合える最強コンビです。INTJの論理的思考と、ENFJの優れた対人スキルが融合することで、どんな困難も乗り越えられるでしょう。
お互いを尊重し合える 自立した関係性が期待できます。二人三脚で理想の家庭を築いていけるはずです。

(ハウコレ編集部)

6/13 16:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース