「これされたら、あなたが本命ですよ!」男性が無意識に本命の女性にしかやらないボディタッチ


恋愛において、相手の気持ちを読み取るのは難しいものです。特に男性は、自分の感情を言葉で表現するのが苦手な場合が多いので、女性にとっては「私のことを本命と思っているのかな?」と悩むことも少なくありません。そこで、今回は、男性が本命の女性にしかしないボディタッチをご紹介します。


第3位:さりげなく肩や腕に触れる

例えば、話をしている最中に軽く肩に手を置いたりする行為。これは、相手との距離を縮めたいという無意識の気持ちの表れです。
ただし、このタッチは友好的な態度を示すためにも行われることがあるので、単独でこれだけを判断材料にするのは避けましょう。しかし、頻繁に行われたり、他の女性には見られない行動だったりする場合は、あなたが特別な存在である可能性が高いです。


第2位:髪や顔に触れる

男性が本命だと思っている女性に対して行うボディタッチの中でも、より親密さを感じさせるのが髪や顔に触れる行為です。例えば、あなたの髪をさりげなく整えたり、頬に付いた何かを取り除いたりする動作がこれに当たります。
これらの行動は、相手の身体に対する強い関心と親密さを示しています。特に顔は個人的な空間の中でも最も近い部分であり、そこに触れることは大きな信頼感の表れと言えるでしょう。


第1位は...

第1位は、腰に手を回す。
これは、相手を守りたい、大切にしたいという気持ちの表れであり、同時に「この人は自分のものだ」という所有欲も含まれています。
ただし、こういった親密な接触に対して不快感を感じる場合は、はっきりと自分の気持ちを伝えることが大切です。相手の気持ちを尊重しつつ、自分の境界線も守ることが健全な関係づくりには不可欠です。


まとめ

男性の無意識のボディタッチは、言葉では表現されない気持ちを読み取る重要な手がかりとなります。さりげない肩や腕へのタッチ、髪や顔への接触、そして腰に手を回す行為など、これらのサインに注目することで、相手があなたを本命と考えているかどうかを推測することができます。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

7/10 7:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース