大きな差アリ?!ボディタッチが「多いカップル」VS「少ないカップル」の幸福度の違いとは

愛情表現の一環として、パートナーとのボディタッチは重要な役割を果たします。しかし、その頻度にはカップルごとに大きな違いがあります。では、ボディタッチが多いカップルと少ないカップル、その間にはどのような違いがあるのでしょうか?

第3位:ボディタッチの質

ボディタッチが多いカップルは、その質が高い傾向にあります。触れることで、愛情を伝えるだけでなく、相手の気持ちを感じ取ることができます。

一方、ボディタッチが少ないカップルは、言葉や行動で愛情を示すことが多いです。そのため、ボディタッチが少なくても関係が良好なこともあります。

第2位:コミュニケーションのスタイル

ボディタッチが多いカップルは、触れ合うことで、言葉以上に深い絆を感じることを重要視します。一方、ボディタッチが少ないカップルは、言葉を通じたコミュニケーションを重視し、お互いの理解を深めることを優先します。

言葉で伝えるか、ボディタッチを用いて伝えるかの違いなので、一度カップル間で話し合ってみることで長期的な関係を築くことができるでしょう。

第1位は...

第1位は、信頼関係の深さ。

ボディタッチが多いカップルは、相手への信頼感が深いことを示します。身体を触れ合わせることは、相手への信頼の表現であり、その頻度が多いほど、その信頼関係は深まります。

一方、ボディタッチが少ないカップルでも、信頼感は言葉や行動を通じて築かれます。しかし、ボディタッチの頻度によっては信頼度や幸福度が低くなることもあるため、適度な愛情表現は付き合う上で大切になっていきます。

(ハウコレ編集部)

11/30 7:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース