恋に落ちたはずなのに、ふとした瞬間に「本当にこの人でいいのかな」と心が揺れることはありませんか?今回は、そう考えてしまう傾向が強い人を、MBTI診断の性格タイプ別にご紹介します
第3位:INTP(論理学者)
論理的思考を得意とするINTPタイプは、彼らは相手の魅力を冷静に分析し、理論的に理解することが得意です。しかし、その一方で感情面でのつながりを見失うことがあります。
「好きなはずなのに、本当にこの人でいいのかな?」と考えてしまうのは、感情を論理的に説明しようとするあまり、心の声を聞き逃してしまうからです。感情をもっと大切にし、時には論理を脇に置いてみてください。
第2位:ISTJ(管理者)
責任感が強く、秩序を重んじるISTJタイプは、パートナーとの関係を長期的に見据え、計画的に進めることが多いです。しかし、その計画性が逆に「この人で本当に良いのか」と迷わせる原因になることがあります。
このタイプは、完璧を求めるあまり、相手の欠点や不確定要素に不安を抱きがちです。計画通りにいかないことも楽しむ柔軟性を持つことが大切です。
第1位は...
第1位は、ISFJ(擁護者)
思いやり深く、他者を支えることに喜びを感じるISFJタイプは、恋愛においても相手を大切にします。しかし、その気配りの精神が時に裏目に出てしまうことがあります。
「好きなはずなのに、この人でいいのかな?」と迷うのは、相手に尽くすあまり、自分の気持ちを見失ってしまうからです。相手を優先するばかりでなく、自分自身の感情にも目を向けるようにしてみてください。
(ハウコレ編集部)
2/5 18:00 ハウコレ
最新の恋愛コラム
人気コラムランキング
- 今日
- 週間
- 月間